キャンドルを使った ウエディング演出&コーディネート

キャンドル小物は、上質でおしゃれな雰囲気を演出するのにかかせない必須アイテム。どんな種類があって、どんなコーディネートができるの?
おすすめの演出&コーディネートをご紹介します。

キャンドル小物① カラフルで楽しいキャンドルブッフェ

 

 

ウエルカムスペースにカラフルなキャンドルをブッフェ形式で並べて、愛らしくポップに。

ゲストには好みの色のキャンドルを選んでいただき、披露宴会場内でのキャンドルリレーや、贈り物のひとつとしてお持ち帰りいただくこともできます。

 

キャンドル小物② 水に浮かべるフローティングキャンドル

 

 

水面でゆらゆらと揺らめく炎がロマンティックなフローティングキャンドルは、その名の通り「水に浮かぶキャンドル」のことをいいます。

コンセプトやテーマカラーに合わせて、好みのキャンドルカラーを選んで会場をコーディネートしてみるのはいかがでしょうか。

高低差をつけてバランス感覚に優れたお花コーディネートを楽しむことも。

キャンドル小物③ 香りと音が楽しめるアロマキャンドル

 

 

“パチパチ”とした音が楽しめる「Wood Wick」というキャンドルは、まるで暖炉のように揺らめく炎のようで、癒し効果たっぷり。

また、三層の色は、溶けていくごとに違う香りがエッセンシャルオイルを使った香りの変化が楽しめます。贈り物にもぴったりですね。

キャンドルを使った会場コーディネート① ハンギングツリーでナチュラル&幻想的に

 

 

夕刻からのウエディングなら、こんなコーディネートでゲストをお出迎えするのも素敵。

森の中でのパーティを思わせる大きな木に、透明なガラスボール「ハンギンググラスボール」を吊るして幻想的に。

思わず写真に収めたくなるようなコーディネートに、ゲストの皆さまもきっと大満足!

 

キャンドルを使った会場コーディネート② フレームなどと合わせてアンティークに

 

 

アンティークな額縁とキャンドルを飾ってロマンチックに。

階段やオブジェを飾るスペースのある披露宴会場では、こんなコーディネートもおすすめです。

 

キャンドルを使った会場コーディネート③ ガーデンのオブジェを活用した装飾

 

 

噴水やガゼボが備えられたガーデンなら、そのオブジェを十分に活用してコーディネート!

LEDキャンドルをバランスよく並べて、アクセントにインパクトのあるランタンを飾ると、まるでおとぎ話の世界に飛び込んだような美しい空間が完成します。

 

キャンドルを使った会場コーディネート④ ヴィンテージグラスを使って大人っぽく

 

 

スモーキーな色合いのキャンドルと、ヴィンテージ感のあるキャンドルホルダーで上質な雰囲気に。優しい灯りに包まれるメインテーブルは、見ているだけで幸せな気持ちに慣れます。

 

キャンドルを使った会場コーディネート⑤ 色鮮やかなお花とランタンのコーディネート

 

 

キャンドルの魅力のひとつは、お花の美しさを引き立てる役割をしっかりと果たしてくれること。

丈の低いお花には、高さのあるフローティングキャンドルやインパクトのあるランタンを活用することで、より見栄えのするメインテーブルに。

 

キャンドルを使った会場コーディネート⑥ 切り株にキャンドルを乗せてナチュラルに

 

 

切株を台座にしてカスミをちりばめてその中央にキャンドルを載せて。
ナチュラルがテーマのウエディングなら、こんなコーディネートも素敵です。

キャンドルを使った会場コーディネート⑦ ガラスの器に入れて輝きいっぱいに

 

 

揺れるキャンドルの灯りが、ガラスに反射してキラキラと輝く雰囲気はとてもロマンチック。

大人のウエディングにふさわしい、特別な空間に。

 

キャンドルを使った会場コーディネート⑧ ツリーにキャンドルを吊るしたコーディネート

 

 

冬のウエディングや、雪をテーマにしたウエディングなら、キーカラーに白を取り入れて、テーブルコーディネートも清楚な雰囲気に。

白木を使った装飾は、それだけでインパクト大ですが、その枝にクリスタルカーテンやキャンドルを吊るすことで、アートのような空間を創り上げることができます。

披露宴会場の扉を開けた瞬間のゲストの驚く顔が目に浮かぶようです。

 

キャンドルを使った会場コーディネート⑨ 晩さん会スタイルのパーティをより優雅に

 

 

細長いテーブルを何列か並べた会場レイアウトには、こんなキャンドルコーディネートが映えます。

形や高さの違うキャンドルを一列に並べたその景色は圧巻!

中世ヨーロッパ時代の晩さん会を思わせる優雅な雰囲気に。

 

 

 

ボリューム感たっぷりのキャンドルは、キャンドルを載せる器の高さやお花のアレンジ次第で、さまざまな表情に。少人数でのウエディングにもぴったりです。

 

キャンドル演出で、前撮りがもっと楽しく、美しく!

 

 

キャンドルは、ドレス姿の花嫁さまの美しさをより一層引き出すことのできる優秀アイテムです。

キャンドルが並ぶ大理石階段に佇む姿は、とっても印象的。

 

 

 

チャペルでの撮影は、キャンドルロードを歩いていくような、ドラマ性のあるカットを残すことも可能です。

まるで映画の主人公のように洗練された1枚に。

 

心遣いをさりげなく演出できるキャンドル演出&コーディネート

キャンドルを使った演出やコーディネートをいくつかご紹介しました。キャンドルの灯りは、ある時はドラマチックなムードを、またある時は厳かな雰囲気を創り出してくれます。

また、欧米に古くから伝わる言い伝えに、キャンドルの灯りには、天使が舞い降り、願いを叶えてくれるというものがあります。
幸せな灯りとゲストの笑顔に包まれる、夢のような空間を作り上げてみませんか。

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

ホーム進行・演出キャンドルを使った ウエディング演出&コーディネート